成長と塩対応と自己研鑽

今日で6月も終わり。

 

嬉しかったこと

0️⃣昨日、成長したことで挙げた、質問力の向上の件。

事実、今日、大きな案件の勉強会について、指名で誘われ?た!

興味があると思ったしと!

いずれ大きな案件も携わるし、と!

よかった!

やはり、どんな時でも積極的な姿勢はよいね!

 

反省したこと

①塩対応してしまったこと

同期からの照会に、塩対応してしまった。

理解力ないのはわかる。でも、いつも彼女は丁寧なのに、塩で返すのはよくない。ない。

塩で返される。自分にも返ってくる。

月曜日に謝ろう、うん。今後、相手軸を忘れずに対応していこう。うん。

 

②営業のナレッジ共有を読んで

他社優勢の中で当社シェアを奪ったことに成功した記事。

逆境の中、負けずに、相手に何が必要か、響くのかを考えて、諦めずにコツコツと、継続して信頼を勝ち取る、と。

その姿勢は素晴らしい。そこなんだよな。

あとは、きちんと前向きに、本も読みながら、変わろうと、自己研鑽をしているところ。

そこは学ばないといけないところ。

自分も、土日の4分の1は自己研鑽に使う。

会社で働く時間が少なくなってきた中で、きちんと適切に自分の能力を高めることは必要だし、自律することが大事だ。

 

③朝起きれず、髪ぺったん

やっぱり、ちゃんとしないとだめだよ自分。

洋服もしかりだけど。なりたい自分にならないとやな。

   洋服買う、髪切る、傘も買う

 

さくらんぼ会社に忘れたーーーーー

あかんやつや。。。