同期とご飯と仕事と主婦業サボった話

おはようございます。

ブログが途切れ途切れ。。でも続ける。

 

出来事メモ

①久しぶりに前場所の同期とご飯

楽しかったけどあまり自分のことは話せず。商品部としての仕事、、支店での仕事、、。

あの人はリーダー向きでない、こんな仕事もできない、などなど。

一つ、スタッフさんへの感謝の場を設けたとゆうイベントについては参考になったから、少し調べて共有しようと思う。

 

②仕事で帳票ミス?発見で急きょ刷り直し

サービス適用開始日を記載していなかったのは私のせいではないし、みんな見てたし、そこに罪悪感はない。

その後の対応として、帳票センターへの請求ストップ手続きや、版下会社との修正やりとり、レターへの掲載作業などを、短時間で的確に行ったのは、トラブル対応力とゆう観点ではよく出来たと思う。

 

③主婦業をさぼる

日曜からまきこおらず、月曜は実家に泊まり、火曜水曜と飲み会続き。

お弁当も夜ご飯も作らず家も少し散らかり気味。

昨日の夜に少し片付けたけど、まきこも疲れてるし許してくれてるけど、少し罪悪感。

 

まきこが家にいれば、さみしくないから帰ってくるのだけど、家にいないと、つまらないから外に出てしまう。今まで築いてきたリズムが途端に乱れてしまって、ダメだー自分。

 

ん?ダメなのか?

 

いや、いいよ。久しぶりだもの。

 

これをダメとしたら、完璧な両立主婦をしないといけないと、首をしめるだけ。

100点は目指さない、目指さないとゆうか、80点で合格、とする気持ちの余裕を持つ!

 

まきこも、主婦業サボっても良いんじゃない?って言ってくれたし。よし、そうだそうだ!

 

今日の夜ご飯からちゃんとする!

 

でも、さて、何にしようか、、、!お肉はもうダメだし魚もダメだし、、野菜が大量にあるから野菜メインにしよ、うん。

 

今日も1日頑張ろう!うぉー!