たそ家で三次会

昨日は、まきこの高校時代の友達の結婚式がありました。

 

実は家族ぐるみのお付き合いで、まきこの高校時代の野球部3人と、それぞれの奥様、彼女を含めて6人で、それぞれのお宅訪問をするとゆうイベントが今年から始まり。

 

だから、昨日は披露宴の後の二次会には私も参加して、その後に我が家に来るとゆうイベントとなりました、、、!

 

披露宴後、二次会後、飲み物はワイン、、。

メニューどうしようか迷ったけど

 

1.バーニャカウダ

パプリカ、ブロッコリー、人参、大根、ミニトマト、サラダほうれん草、アスパラ、エリンギ、ブラウンマッシュルーム

キノコ類はセイロで蒸して!

 

2.ローストビーフ

オーストラリア産の牛もも肉の塊肉。

薄くスライスしたから食べやすかったけど、やわらか〜い感じは、国産でないと出せないのかなー。300g分は軽く完食。

盛り付けはバラに見立てて。可愛く出来たなー。

 

3.チキンのトマト煮こみ

骨つきチキン、かぼちゃ、じゃがいも、人参、ナス、玉ねぎ、しめじ

トイロさんのレシピ通りに作ったけど、味が濃くなってしまって、砂糖を追加して牛乳も追加したらまろやかにコクが出て美味しくなった!

お料理のしめとして、ペンネを茹でて一緒に出した!

 

4.チーズ

カルディの燻製チーズ!美味しかった!また買おう。

 

5.みかんナタデココヨーグルトゼリー

これもトイロさんのレシピに従い。めっちゃ簡単でさっぱりしてて美味しかった!

硬めのゼラチンゼリーだったから、もう少しぷるるん食感の方が好きかも。柔らかめとゆうか、研究だなー。

市販のナタデココを買って加えたけど美味しかった!ナタデココって作れるのかな?久しぶりに食べてハマりそう。

 

6.山形の佐藤錦さくらん

ふるさと納税で届いたさくらんぼ🍒佐藤錦だから甘くて美味しくて最高だったぜー!

 

7.赤ワイン白ワイン

合計2.5本空けた

白ワインは、甘口だったなー

 

 

って感じ。

写真一枚も撮らず。

あんまり褒められもせず。もっと感動されまかったなー笑笑

全てのやる気はそこなのに。

 

途中、ワインのコルク抜きが無いことに気付いてわざわざ買いに行くというイベントも。

 

これからは、作ったらすぐ写真撮るようにしよっと。悲しいもの。😭残らないのは。