主婦業サボったモスとお家とJUJU

おはようございます。7月! 昨日は疲れて結局まきこと焼肉。 主婦業完全にさぼったわ今週。 まきこボーナスだったから、よしとする。 そして、寝溜めしてからの、昼にモスバーガー食べに。歩く歩く。モスバーガーのためにこんな頑張る必要なかった。。美味し…

成長と塩対応と自己研鑽

今日で6月も終わり。 嬉しかったこと 0️⃣昨日、成長したことで挙げた、質問力の向上の件。 事実、今日、大きな案件の勉強会について、指名で誘われ?た! 興味があると思ったしと! いずれ大きな案件も携わるし、と! よかった! やはり、どんな時でも積極的…

嬉し成長反省したこと

毎日眠い。 嬉しかったこと ①同期から、周りがよく見えてると言われたこと わたしが指導係として一年間面倒見ていた子は、新人ながらガッツがあってしっかりしていて、まぁ、だから結局はその子のポテンシャルによるところが大きいのだけど、だけどそれでも…

同期とご飯と仕事と主婦業サボった話

おはようございます。 ブログが途切れ途切れ。。でも続ける。 出来事メモ ①久しぶりに前場所の同期とご飯 楽しかったけどあまり自分のことは話せず。商品部としての仕事、、支店での仕事、、。 あの人はリーダー向きでない、こんな仕事もできない、などなど…

実家に

おはようございます。 昨日6月26日は久しぶりに実家に。 全然寝れなかった。。これはショック。。 考え事してたのはある。 小説のネタを、プロットを考えていたから頭が冴えてしまったのはある。。 まず、一冊書いてみようか。 日々書きたいネタは貯めつつ。…

久しぶりに実家に

月曜日が終わった。。 まきこがいないとやる気出ないし寂しいから、今日は久々に実家に帰ることにした。 久しぶりの反対方向の電車は、ホームに着くまで二回も間違えてしまって、すっかりわたしは横浜の人になってしまったのだなと、ちょっぴり寂しくなった…

人生でやりたいことリスト

人生でやりたいことリスト 作ってみた。 1 世界一周 アメリカ カナダ イエローナイフでオーロラ ナイアガラの滝 カナディアンロッキー メキシコ カンクン オーストラリア ウルルで叫ぶ シドニー ケアンズでコアラ抱っこに綺麗な海! ニュージーランド まなた…

旦那様がいないと寂しすぎてやる気なくなる

まきこが岡山出張で日曜から前乗り移動、火曜の夜に帰ってくる、、、。 寂しい!!!寂しすぎる。 結婚って、向き不向きあると思うけど、わたしは向いてる方だと自分で思う。 会社の先輩は、結婚して家に他人がいるのが耐えられないとか、家に帰りたくないと…

たそ家で三次会

昨日は、まきこの高校時代の友達の結婚式がありました。 実は家族ぐるみのお付き合いで、まきこの高校時代の野球部3人と、それぞれの奥様、彼女を含めて6人で、それぞれのお宅訪問をするとゆうイベントが今年から始まり。 だから、昨日は披露宴の後の二次…

小林麻央さんの、訃報に思うこと。

今日、小林麻央さんの訃報がありました。 心より、ご冥福をお祈りいたします。 本当に悲しい。きっと、日本中が悲しかったと思う。 彼女が病気を世間に公表せずにいた1年8ヶ月、そして公表してからの約1年間 彼女のブログでどれだけの人が勇気付けられただろ…

また書いていく。徒然と。

また書こう。 結婚して、入籍して、1年が経ちました。 おめでとーーー! 横浜生活にも慣れました。住めば都。 ランニングも、毎日のお弁当もご飯も買い物も、家の片付けも ちゃんと、日常になってきた。 まきこと結婚して、自分のなりたい自分に近づけてる…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 たそです。 またブログサボってた。 書くことに慣れないと全然続けられないよね。 読者もいないのに。 はあちゅうのブログにもあったけど、書くことの変態だって。 わたしは別に書くことの変態ではないけど、書くことはす…

おはようございます。

おはようございます。 実家に帰ると、つい勤務地までグリーン車に乗ってしまうんですよね、無駄遣いなのわかってるんだけどやめられん。 その代わり?でもなんでもないけど、お弁当は引き続き持ってきてます!使ってます! お弁当になれると、外食続きだと胃…

久しぶりに。

こんばんわ。たそです。 ブログ書くと言って、全く書いてなかった。。 やはり続けることが大事! 吐き出すことも大事! 今は会社の帰りの電車の中。 まきこは会社の研修で実家に帰ってしまったので、たそも今は実家に帰って、実家から会社に通ってます。 今…

門出。と、ご挨拶。

はじめまして。たそと申します。本日、2016年5月28日に、26年間育った実家を出ました。今日からは、新しいお家です。新しい家族と。いや、家族となる人と。結婚のこと、仕事のこと、これからのこと。日々感じたこと、思ったこと、学んだこと、発見したこと、…